« 分刻みの生活 | トップページ | 休み続けてます »

2006年6月14日 (水)

斜視なのか?

いつの頃からか、ふとした時に子の片目が違う方を向いてる時があり、
え?と思い確認しようとすると一瞬で元に戻ってしまい、斜視なのかなぁと
気にはなっていたのですが、症状が本当に時々なので様子見していました。

最近、結膜炎になり(医者には流行目でないし症状が軽いので登園OKと言われてます。)、
保育園で目薬を差してもらっているのですが、昨日、保育士に
前担任から聞いてるとは思うのですが、やはり、斜視みたいな感じですね」と
言われました。
「え?いえ、初耳です。でも、やっぱり前の先生もそう感じてたのですか?」
「引継ノートにはそう書いてありました」
「うちでも時々何か違うと感じるときがあったのですが本当にたまになので
私からは担任に言ってなかったんです。あー…やっぱりちょっと所見ありなんだぁ」

今の担任の先生も、引継ノートに斜視かもしれないと言われてたけど、2ヶ月いて別に
気にならなかった。でも、昨日はなんとなくそう感じたという。
やっぱり、時々なんだ…。

そもそも、結膜炎と言ってますが、本当に症状が軽い。目が血走っている程度で
膿も涙目もない。ただ、子が最近「め、痛い」と決まって右目を押さえるので病院に行ったのです。

そして、目薬をさしても「目、痛い」と言い続けてるので
なんとなく結膜炎ではない、もしくは結膜炎だけではないという気がした矢先だったので
斜視が原因じゃないのか!?と気になってきました

今日眼科に行くのでちょっと相談してきます。


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 分刻みの生活 | トップページ | 休み続けてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分刻みの生活 | トップページ | 休み続けてます »