« 女心の判らない奴 | トップページ | 最近の事 »

2006年6月28日 (水)

ここ最近買った本

ここ最近買った本です。

ぼくんちカレーライス

ぼくんちカレーライス

いまいちでしたね。書評をみて買ったのですが、内容が繰り返しで
どうにもこうにもつまらない。個人的には失敗。
内容は僕がカレーを食べたくなってその話をしたら聞いた人が次々カレーが食べたくなり
町中みんなカレーが夕食になったという話。

-------------------------------------------------

ジャイアント・ジャム・サンド

また食べ物の話だ!すみません。食べ物系の絵本だいっっっっっすきなんですよ。(…私が。)
これも何かの本に載っていた書評をみて購入。
こちらは私的にはヒットです。
文章も短いので1~3歳にちょうどいいかも。
内容は村に恐ろしいほどの蜂が大量発生。一気に駆除するために
村総出でめちゃくちゃ大きいジャムサンドの罠を作ります。
蜂は見事罠にかかり、村には平穏が戻った。単純な内容ですが
絵も小さいところにニヤっとしてしまうような遊び心もあり私は気に入りました。

|

« 女心の判らない奴 | トップページ | 最近の事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女心の判らない奴 | トップページ | 最近の事 »