« 結果ではない!VS自分なのだ。 | トップページ | 斜視なのか? »

2006年6月13日 (火)

分刻みの生活

最近ブログをお休みしてました。
ブログを休んでいたのは、私の体調が良くなかったためです。
なんだか最近軽い目眩がするんです。過呼吸も起こしたりしたので
仕事の負荷も重なって、どうやら精神的に軽く参ってた(る)みたいです。

子は、風邪は治ったものの軽い結膜炎で日々
目薬と闘っています。動物じゃないけど、目薬
差したらお菓子あげるから…みたいな感じなのですが
お菓子ですら「いやない!」という位、断固目薬拒否。
毎回最終的には無理矢理押さえつけ投与するのですが
あれだけ「いやない!」と言ってたのに
目薬が終わった瞬間にしれっと「おかし」とか
いうので正直むかつきます。
目薬1滴でチョコ一粒食べてるので毎回毎回じゃ
お菓子で肥えちゃうよ!
本当は物でつる投薬なんて良くないんだけどねぇ…
やっぱり時間に追われてる生活なのでどうしても
「一番てっとり早く済む方法」ばかり考えてしまいます。

時間に追われると言えば、保育園に迎えに行く時の出来事。
スイミングスクールの送迎バスが3日連続で目の前を走っていました。
送迎バスは時間どおりに走っているはずなので、
ああ、私も、送迎バス並の分刻みの生活してるんだなぁとしみじみ思ったり。


そういえば、子はうがいができるようになりました。
でも、上を向かず正面を向いてうがいするので水はもちろん
マーライオン状態です。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 結果ではない!VS自分なのだ。 | トップページ | 斜視なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果ではない!VS自分なのだ。 | トップページ | 斜視なのか? »