« うぞ虫 | トップページ | 行楽 »

2006年5月 1日 (月)

ちゃらら らっちゃんちゃ~ん♪ 子はレベルが1あがった

昨日の記事でも書いたのですが、夫は昨日、おとといと土日も出勤しています。
とはいえ私はGWなのです!起こしても起こしても起きない夫を起こすために
毎朝5時半に起きて10分掛けて夫を起こす。それはそれは全く無駄な時間です。

な の で
GWくらい勝手に起きて勝手にしたくして勝手に出かけてください。ぐぅ…

と、いう私の勝手なルールを決めました。

夫は起こさない限り起きない人なのでしょうがないので私が起こす。
ただ、昨日は朝御飯の用意とかは軽く無視してみました。(つか、起こす任務が終わったら二度寝した)

夫も暗黙に私の意図を理解してそのまま文句も言わずに一人で何か食べてくれたようです。
夢うつつの私の横で子が起きる気配。

軽く無視。目をつぶって音だけ聞いて様子を伺っていると
「とっと…(父ちゃん)」とつぶやいて1階へ降りていった。
その時点で、ああ、子が起きてしまったなら夫が出かける時間までには私も起きなくちゃなーと
諦めはしたのですが、こうなったらギリギリまで布団から出ないぞ!
1階から子がイタズラをしたり抱っこをせがんでことごとく夫の朝の支度を邪魔してる声や音が聞こえる。

ウケケケケ!困れ困れ。こっちは毎朝そういう思いしてんだ。
軽い優越感に浸りながらまた夢うつつ…。

しばらくすると突然平手打ちが私に飛んできました!ぱしっ!ぱしっ!
「お、きてぇ~。おっきてぇ~」
目を開けると子が私の顔をパシパシ叩いてる。

「おっ、お…起きました…」

すると子が私に手を振り
「おはよー」

「…お、おはよー」

子に寝てるところを起こされ、朝の挨拶までされてしまい
さすがに私も観念して1階に降りました。

子に起こされる日が来ようとは…。子の成長を感じた一瞬でした。


*この記事は日時指定で自動更新されるように設定してあります。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« うぞ虫 | トップページ | 行楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぞ虫 | トップページ | 行楽 »