« 二語文 | トップページ | 家庭菜園ちっく »

2006年5月19日 (金)

目覚めの一言

ワンワン命!の子はほぼ毎朝、目が醒めたと同時に
「ワンワン(いないいないばぁみせろ)」と言っていた。

それが今朝は

「のりスタ!」だった。

衝撃!

のりスタは、名前は知っていたけど私には謎の番組だったのですが、
友人に「工事車両のアニメがやっているよ」と言われ試しに一度録画してみました。
これが、ハム太郎や、ドンファン含め子が気に入ってしまったらしい。

ここ数日、ハード録画のメニューの中でワンワンじゃなくてノリスタをみたいんだと
伝えたい子は、数少ないレパートリーの台詞で必死でした。

「ワンワン」
「ワンワンみるの?」
「いやないっ!」
「じゃぁ、みないのね?」
「ワンワーン!(半泣き)」
「ん?ワンワンみるの?」←わかってるのに意地悪な私。
「いやないっ!」
エンドレス。
「あのね。これは の り す た って言うの」
「…いやないっ!」
(駄目だこりゃ…)

でも心に響いてたらしく、今朝は目覚めの一言は「ノリスタ!」でした。
子も日々バージョンアップしています。

ちなみにドンファン…私も気に入っちゃったよ。
仕事してても頭の中にドンファンの声が聞こえマッチョ!
のりスタはーい!←白い衣装の人がドンファン

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 二語文 | トップページ | 家庭菜園ちっく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二語文 | トップページ | 家庭菜園ちっく »