« 親子遠足は雨でした。 | トップページ | 目覚めの一言 »

2006年5月17日 (水)

二語文

昨日は仕事の事でどうにもならないけどどうにかしなくてはいけない事態になりました。
どうにもならないけどどうにかしなくてはいけない!と悟った時、
なんだか心のブレーカーが落ちてしまい、(15分ほどでONになりましたが)
定時であがってもなんとなく心のどこかに仕事の事を引きずったまま保育園に子を迎えに行きました。
帰り道、車を運転していてるとき私が無意識に
「…疲れたなぁ」とつぶやくと

「子くんもつかれちゃった!」

あらっ!「も」を駆使した二語文!?
今までは単語を2つ繋げてるだけの二語文だったので驚きました。

たぶん「疲れた」の意味は適当に言ってるんだと思いますが、
それでも内容が「疲れちゃった」だもんなー。
きっと私がいつも言ってるんだろうなぁと思わず苦笑い。

夫と闘って、保育園に迎えに行ってもらえる事になったので
今日は残業です。土曜日出勤しなくて済むようになんとかしなくちゃ。


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 親子遠足は雨でした。 | トップページ | 目覚めの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子遠足は雨でした。 | トップページ | 目覚めの一言 »