« ここ最近の私 | トップページ | 保育園民営化その後の気持ち »

2006年5月 8日 (月)

子版 最近買った絵本

おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく
おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく

【通販】
私がチョコ好きで、子もチョコに目覚めたので買ってみました。
文字が多くて最後まで着いて来てくれませんでした。ははは。
もうちょっとしまって置いて3歳くらいになったら引っ張りだして再トライしてみる予定。

ぼくんちカレーライス
ぼくんちカレーライス
【通販】
チョコもだけど、カレーも好きなんです、私。食べ物の本とかたまらんのですよ。
題名が目について思わず購入したけれど…いまいちでした。失敗。
内容は、ぼくがカレーが食べたいと言ったらみんなもだんだんカレーが食べたくなって
最終的に町中みんなその日の晩御飯がカレーライスになったという話。
なんというか…惜しい作品。物語進行が薄っぺらいというか…緩急つけて
もうちょっと一ひねりした内容にしてほしかった。


はたらくくるまたち
【通販】
写真はありませんでした。お風呂えほんです。
お風呂の中で読める耐水性のビニール絵本。最終ページはポンプ車で、水鉄砲になる仕掛けつき。
まだお風呂では読んでないのですが、食いつきはまぁまぁ…?
内容というよりお風呂で読める本が欲しかったので、ヨシとしましょう。

はたらくトミカ
はたらくトミカ
【店頭】
買う気全くなかったのですが、コンビニのATMで振込みをしなくてはいけなくて。うまい具合にATMの横に
子供用の絵本棚があるんだなー…。振込みしながらハラハラとそっちをみていたけれどまた勝手に
「あった、あった」(だから、何が!)と選んでました。振込みだけで帰るつもりだったのだけど
なんとなく買わされてしまいました。とほほ。

|

« ここ最近の私 | トップページ | 保育園民営化その後の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近の私 | トップページ | 保育園民営化その後の気持ち »