« 目覚めの一言 | トップページ | 結果ではない!VS自分なのだ。 »

2006年5月22日 (月)

家庭菜園ちっく

猫の額のような庭だけれど、庭を持てたので
ガーデニング…ではなく、家庭菜園ぽい事をはじめました。


Pic_0245


▲これはつるなしいんげん。種を9個蒔き、
4個にまびいて、昨日最終的な2つまでに減らしました。


Pic_0246

▲これは、スーパーで買ったわけぎを
トマトホール缶の柄が可愛かったのでそれに植えてみた。
植えただけなのに、すでに1回収穫出来ました(笑)
麻婆ナスのトッピングに使いました。
今、ちょろっと出てるのは2ターン目。

Pic_0247

これはトマト。買ったのではなく、去年景品でもらった
種を植えてみました。沢山生えた中から5つを選択して
今ポットで苗を育成中。最終的にこれも2つにする予定。
でも、育ってくるとどれも間引くのが可哀想でねぇ…。


植物と根の関係ですけど、聞いた話では、地上に出てる高さと
同じくらいの根が伸びるんだとか。トマトだけれど、直に地に埋めるか
プランターにするか迷っています。(深いプランターっていかにも!って
感じであまり可愛くないし、土入ったらかなり重いんだよなー…)

さて、私は無事につるなしいんげんとプチトマトを収穫できるのでしょうか。
いつかに続く。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 目覚めの一言 | トップページ | 結果ではない!VS自分なのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めの一言 | トップページ | 結果ではない!VS自分なのだ。 »