« 豆の歌 | トップページ | じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ »

2006年4月16日 (日)

一人でプチパーティー

今日は夫が会社の後輩の結婚式の2次会で夕食はいらないと言った。子がいなかった時代は
「やったー!!!何も食わないぜ!」とか「よおおし!バリバリファーストフードだ!」とかで
夫の不在が結構嬉しかったりしました。

だけど、子も普通食になった今、とりあえず何か作らないといけない。
いけないって事はないし、面倒だったらやっぱり「よおし!適当だ!」な日もあるのだけど
4月から民間の保育園になり、夕食、朝食のメニューを書くようになったので
なんとなく作らないといけないような気にさせられる。

頑張って作ってもほとんど食べない日もあるので、ともかく食べてもらえる可能性が高く、
食べてもらえなくてもショックを受けない手軽さのメニューを考えてみました。

そういえば最近子はディップして食べるのが楽しいらしい。
ならば、そうだ!バイキング形式っぽいカナッペだ!

「どれ食べたい?どれ乗せる?」とか聞いて子の好きな具を乗せてやれば
楽しくなって食べるかも。用意もすんごい簡単ジャン!

と、言うわけで作ってみました!(実際はコレに野菜スープを付けました)

Pic_0214

カナッペ具: サラミ、水煮シーチキン、きゅうり、トマト、ホイップクリームチーズ、いくら、砂糖入り玉子
デザート:パイナップル (子の痰の絡んだ咳が止まらないので痰切りにいいパイナップルを用意しました)


私もなんだか目が楽しい♪
よおおし!子!楽しもうぞ!

え?おいおい、なんで夕方の5時から寝ちゃうんだよ!
きいいいいいい!いつも10時過ぎたって寝ないのにー!!

数度起こしてみるも全然起きる気配もなし。
夜中お腹が空いたと起きないことを祈りながら
一人で食べる事とします…。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 豆の歌 | トップページ | じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆の歌 | トップページ | じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ »