« ダンボールに梱包されたダンボール | トップページ | 一人でプチパーティー »

2006年4月13日 (木)

豆の歌

子がシャンプーを嫌がります。
上からザザーン!とお湯やシャワーを掛けてもいいけど
その後どうにも手に負えなくなるので
未だに仰向けにひっくり返して美容院風シャンプーです。

それでもアヒャー!と泣いて暴れるのである日ワラにもすがる思いで
童謡とかを歌ってみました。
アラ。泣きやんだ。
案外コレが効くので大体この手段で切り抜けているのですが
ある日子に
「何の歌歌おうか?」と聞くと

「豆」

「え?豆!?」

「豆」
ま、豆の歌?し、しらんわそんなの。


なので適当に
「まーめまめまめまめまっめー♪(おしまい)」
と、歌ったら

「ウゲゲゲゲ(笑)もっかい!」
…気に入っちゃいましたよ。

それから結構経つのですが
シャンプー時には豆の歌を歌わされ続けてます。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« ダンボールに梱包されたダンボール | トップページ | 一人でプチパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボールに梱包されたダンボール | トップページ | 一人でプチパーティー »