« じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ | トップページ | ちゃらら らっちゃんちゃ~ん♪ 子はレベルが1あがった »

2006年4月30日 (日)

うぞ虫

また水曜から子が発熱し、会社を休んだままGWに突入…。
果たしてこれでいいのでしょうか、本当に。(泣)

ただ、不思議なもので平日もGWも
ただ子につきあって過ごす看護の日という事に何も
変わりはないのに、GWに突入したとたん

むちゃくちゃ心が軽くなりました!

子にもいつもより2割増しで心広く接してあげられてる気がします。
自分でも当に気がついていますが
「自分は元気なのに何度も何度も仕事を休んでいる」という事が
心の重荷になっている事を改めて実感させられました。

さて。そんな砂楓家ですが夫は5月3日までずーーっと仕事です。
どこにも行く予定もありません。
子もまだ抗生剤を飲んでいる身だし、GWというよりは看護休暇と
心を割り切ってだらついています。
それでもせっかくの長期休暇に子もずーっと家では不憫なので
まだ咳と鼻はあるけれど熱も下がったことだし昨日今日と
人気のいない近所の公園につれていってガス抜きさせてあげました。

そこは自然公園なので遊具とかはほとんどない丘陵なのですが
コンビニでおにぎりと飲み物と水鉄砲を買って公園のベンチで食べました。
子もタンポポを摘んだり水鉄砲で遊んだり楽しそうでした。

そうそう!!
すごい大きな木があるのですが、子がその木の幹にしがみついた時の事。
ん???何か…動いている…。
うっ!!!うげえええええ、なんじゃこりゃあああああああああ!
私はあまり虫に詳しくないので何虫か分からないのですが
木の幹にみっちり虫の群集が!

軽く50匹は超えてたでしょうか。大きさは小さいのは小指の爪くらいで
大きいのは親指の爪くらい。しかもなんか赤いのも一匹いた。色違い!?

みっちり。うじゃうじゃ。ごっそり。 うげぇ…。

子を幹から離し服や手をこわごわみたけれど幸い体には付いてませんでした。
でも、絶対子は手に触ったはずだな。
虫の身としても、私らの身としてもつぶしてなくてよかった。(ほ)

夫に見せたくて携帯で写真を撮りましたがちょっと分かりにくい写真になっていました。
ちょっと小さめに掲載します。見たい人だけ写真クリックして大きい画像みてください。
一匹だったらそんなに気味悪い虫じゃないと思うのですがあまりに数がいて
群集の部分は気持ち悪くて撮れませんでした。
また、接写するのに近寄るのもちょっと不気味だったのでちょっと遠目のショットです(笑)

ちなみに名前がわからないので夫に説明するとき

「うぞうぞ動いてる虫がいたよ」と話したので今現在私の中ではこの虫の名前は
「うぞ虫」
正解を知っている方いらっしゃいましたらプリーズ。

Pic_0220


Pic_0221


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ | トップページ | ちゃらら らっちゃんちゃ~ん♪ 子はレベルが1あがった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃ~~ぁあむ ざっ はっうすねいるっ | トップページ | ちゃらら らっちゃんちゃ~ん♪ 子はレベルが1あがった »