« 夫がキレた! | トップページ | こどもずかん »

2006年3月31日 (金)

さらば公立***保育園

今日は2記事連続投稿。(1記事目は日付をさかのぼって3/27公開にしました)

子は結局嘔吐下痢症で土曜日から木曜日までずっと下痢が続いていました。
もちろん私もずっと会社を休み。はー…。
今日も完全復活とはいえなかったのですが、ちょっと訳があって子を保育園に連れて行きました。

実は、子が通っている公立保育園が4月から民営化になります。
なので、明後日からは行く場所は同じでも中に入っている保育士が「全員総入れ替え」なのです。
今日は今までの先生達と会える最後の日。
体力は落ちているものの、下痢もとりあえずとまり熱も火曜日からは下がっていたので
今日はちょっと頑張ってもらおうと賭けで保育園に連れて行きました。

(結果をいうと結局本調子でないためか、1週間ぶりの保育園で寂しかったのか
給食も食べられず泣きつづけているという事で午後会社を休んで迎えに行く羽目になったのですが)

でも、最後に担任の保育士さんに会って挨拶できたのでよかったです。
別れとか弱いので泣かないように気合いれて迎えにいったのですが
やっぱりちょっと目頭が熱くなってしまいました。
きっと今度の保育士さん達も悪い人達ではないと思うのですが、
私がこの保育園を選んだ基準が保育士重視で選んだのでかなり残念です。

先生が明日の朝になったら全員替わっていると言うのはなんだか信じられない気分。
明日は土曜なので私は保育園には行きませんが
行ってみたら
「うっそぉ~ん。騙されてやんのー。エイプリルフールだよーん♪ケケケ!」
みたいな事だったらいいのになぁとか勝手に思ってたりします。


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 夫がキレた! | トップページ | こどもずかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/9357813

この記事へのトラックバック一覧です: さらば公立***保育園:

« 夫がキレた! | トップページ | こどもずかん »