« これってフォンダンショコラ? | トップページ | 今日は「兼業主婦 AM5:00」 »

2006年3月 1日 (水)

渋い男

子がまた熱や下痢を伴う風邪を引き、先週は私もほとんど会社を休んでました。
家にいてもこういうときは子供に振り回されてブログ更新する時間とかありそうでありませんね…

昨日の朝、厚揚げと蕗(フキ)の煮物を食べていると子が欲しがりました。
野菜はあまり積極的に食べないので珍しいなぁと1本あげると
どうやらヒットだったらしく「もういっこー」と連呼。
「あいよ」と次をあげても「もういっこー」
「あいよ」「もういっこー」
「あいよ」「もういっこー」
何度もそれを繰り返している私達を見ていた夫が
「こんなアクの強い野菜2歳で食べて平気なのか!?」とハラハラ。
んー…大丈夫じゃないの?と思いつつも、とりあえず保育園のお便り帳に
2歳でフキは平気ですか?と書いてみた。

保育園の栄養士さんからの返答は
「繊維がすごいけれど大量に食べない限りは大丈夫」との事でした。
注)もちろんですが「きゃらぶき」は却下だそうです

その日の夕方お迎えに行った時、担任の先生が
「フキですよね??子ちゃん、ずいぶん渋いわねぇ」と笑ってました。
そして別室にいた子を迎えに行くと
子は何故か一人で将棋盤に駒を置いて遊んでた。

「これまた渋っ!!!」


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« これってフォンダンショコラ? | トップページ | 今日は「兼業主婦 AM5:00」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8890845

この記事へのトラックバック一覧です: 渋い男:

« これってフォンダンショコラ? | トップページ | 今日は「兼業主婦 AM5:00」 »