« 本購入 | トップページ | 男の友情はあっさり系? »

2006年3月15日 (水)

掛かってしまったインフルエンザ

記事が更新されない日が続くと、子が具合が悪い可能性が高い砂楓です。
掛かってしまいました、インフルエンザっ!
子は12月からずっと風邪の引きっぱなしで結局インフルエンザの予防接種受けられずに
接種の時期を過ぎてしまったのですが、3月になり
「ああ、よかった。今期は掛からなくて済んだよ~。これなら打たなくて結果オーライだったかも」
と、夫に話していた数日後でした。
解熱後2日は登園禁止なので必然的に私も会社を休む羽目に。
まぁ、金曜の夜に発熱が始まったのが不幸中の幸いと思わないと。

先ほど小児科より登園許可が下りました。私も移らなかったようです。ほ。

しっかし、大人だって5日も家に篭ってればどこかに行きたくなりますよ。
私はインドア派なので、全部が自分の自由な時間で趣味に没頭できるなら
5日くらいどうって事ないのですが結局子供に付き合ってる5日間ですから
子供と共にストレスたまりまくり。
ストレスからか私の胃もおかしくなり調子があまりよくありません。
ああ、話がずれましたが。

そう、なので子供にとっての5日間外に出られないってのはそうとうな物ですよ。
おもちゃだって、いつも家にあるものばかりなのだから。
珍しいもの(めったに触らせてもらえない危険or大事なもの)を見つけても私にとりあげられてしまうし。
遊び相手は私しかいないし。

登園許可が下りたし、インフルエンザと同時進行にひいていた風邪もだいぶよくなってきたので、
さっき庭で30分ほど遊ばせてあげました。(さすがに公園は自粛)
適当なところで家に連れ込むと子は泣きそうな顔で
「もっかい。おんも…」と私に懇願してました。
うーん、こればかりは…。


|

« 本購入 | トップページ | 男の友情はあっさり系? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/9100029

この記事へのトラックバック一覧です: 掛かってしまったインフルエンザ:

« 本購入 | トップページ | 男の友情はあっさり系? »