« 掛かってしまったインフルエンザ | トップページ | 自分達にご褒美 »

2006年3月20日 (月)

男の友情はあっさり系?

先日の話ですが、子の初めてのお友達が遊びに来てくれました。
子は黒髪なのですが、その子は明るい茶系の色で髪質も柔らかそう。
明るめの髪が風にさらさらなびき将来モテそうです!
なので「さらさら」から頂いてサラ君と呼びましょう。

サラ君と子は久々の再会に

「……」
「……」

…双方クールです。
ファミレス入ってもお互い食べ物にしか興味ないし!
これが男児か、男児同士の集まりって奴なのか!?

その後うちでお茶をしたりしたのですが、途中で子供らが
家の中に飽きてしまい近所の公園まで行きました。

二人ともすべり台にニコニコ。
そのすべり台は登る場所が1カ所で滑るところが2カ所あるタイプ。
サラ君が先に滑り、こっち側を滑れー!とばかりにパンパン叩くと
子がそっちの側を滑る!パンパン叩いてた手にぶつかる!と
思ったらサラ君はスッ!とよけ、なんかコンビの合った餅つき見てるみたいでした。
その後子供にとってはちょっと長い階段を
お互い自分のいつものレベルより、ちょい頑張って降りてました。

子:降りる速度がいつもより2割スピードアップ
サラ君:どこにも捕まらず一人で降りる

同じレベルの子と遊ぶとそれなりにライバル心みたいのがあるのかな。
お互い男の子なのでそれもいいんじゃないかと思います。

サラ君母も私にとって初めてのママ友です。
元からの友達に子供がいるってのは数人いるのですが
子供を通じて出来た友人は初めて。(産院で知り合った)
私はあまり社交的じゃない方なので、
サラ君母がフレンドリーな人だからこそ出来た縁です。

ほとんど同じ日に生まれたので何か疑問とかあると
そっちはどう??とか聞けるのでなんとなく心強いし。
後、何かと行動力のある人で、私にない部分持ってる(笑)
私にないカラーを持ってる人と知り合いになれるのは
私にとってもメリット♪
今後もよろしくなのです。

人気blogランキング

子育てブログランキング


|

« 掛かってしまったインフルエンザ | トップページ | 自分達にご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/9172337

この記事へのトラックバック一覧です: 男の友情はあっさり系?:

« 掛かってしまったインフルエンザ | トップページ | 自分達にご褒美 »