« 渋い男 | トップページ | 打撲? »

2006年3月 2日 (木)

今日は「兼業主婦 AM5:00」

今日は保育園のお弁当持ち散歩です。
雨でもお弁当は持っていかないといけないらしい。
がうがう。
起床5:45のところを今朝は5:00過ぎに起きてお弁当づくりをしました。
(前日も下ごしらえはした。朝だけでぱぱっとお弁当作れる人って尊敬しちゃう)

子は好きな物でも気分が乗らないと食べないこともあるし
肉も野菜もあまり好きではない。(好きなのは主食類とキノコと果物)
ケチャップ味が好きじゃないのでミートボールとか親にとって便利な物も絶対食べない。
いくらキノコ好きだからって言ってフタを開けたら所狭しと
ナメコやしめじが「うぞっ」と並んでる姿を想像したらちょっとぞっとした…。
なのでメニューは昨日の夜までずっと迷っていました。


迷いつつ作ったのがコレ。

pic_0549

ロールサンド(ハム、チーズ、ジャムの3種)
リンゴ入りポテトサラダ
にんじんグラッセ
ブロッコリー&トマト&苺
出汁巻き玉子
ウインナー串刺し
食べないと判っているが、チーズ入りエビボール

朝、それぞれの残りを様子見で出してみたけど
どれも食べない食べない!

かろうじてちょっとだけ食べたのがサンドイッチ。
普通のサンドイッチにすると
パン割って中身だけ食べそうなのであえてロールサンドにしたのだけど

必死で巻いたのほどいて中身だけ(ハムとチーズ)食べてるよ!

せっかく手間かけて巻いたのにわざわざ手間掛けてほどかれ中身だけ食される悲しみ…。
あー、不安だなぁ…昼にちゃんと食べてくれたのだろうか


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 渋い男 | トップページ | 打撲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8907164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「兼業主婦 AM5:00」:

« 渋い男 | トップページ | 打撲? »