« 自分達にご褒美 | トップページ | 何がいたのか見えたのか »

2006年3月22日 (水)

寒冷じんましん

数年前に突然「寒冷じんましん」が出て以来
毎年冬になると顔にだけ蕁麻疹が出てきて
知らない人には「どうしたの!?」と驚かれたりします。
年はいっても一応女なのでやっぱり顔が赤く腫れ上がってるのは
いただけません!

私の場合、冬から春先の冷たい風に弱いみたいですが、毎年と言っても
その年によって酷さが違ったりします。
最初になった年は結構酷くて、それからはそんなに酷くならなかったので
軽視していたのですが今年は初年度ほどでないとしてもちょっと酷め。
今年は1月に結構雪が降った日に
都内まで出かけないと行けなくて、その時寒い外をウロウロしていたら
その次の日から出てきてしまいました。
日々酷くなってきて痒い~。
病院も子供の病院優先で行ってる間もないし。

思えば初めて蕁麻疹が出たのは数年前に引っ越しをしてすぐでした。
今回もまた引っ越して1ヶ月くらいで出てきた。
環境変わって本人も気が付かずにストレスになっているのかなぁ。


人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 自分達にご褒美 | トップページ | 何がいたのか見えたのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/9203287

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷じんましん:

« 自分達にご褒美 | トップページ | 何がいたのか見えたのか »