« カレー味の歯磨き粉 | トップページ | 渋い男 »

2006年2月20日 (月)

これってフォンダンショコラ?

ここ数年、夫には買った市販のチョコあげてました。
去年「買ったチョコより手作りのお菓子の方がいい」と苦情を受けたので
今年は久しぶりに何か作る予定をたてていました。

でも、普通の衣食住だけでパツパツなタイムテーブルなのに
チョコ刻んで湯せんに掛けて…なんて考えるだけで疲労します
結局だらだら何もしないうちに気がついたらバレンタイン当日に。

やばい。作るどころか何も買ってもいない。

「…あのさぁ。バレンタインのお菓子の話なんだけど。
忙しくて作れないから無期延期でいい?

「延期はいいけど無期はヤダ

結局当日は何も無し。15日にスーパー行ったらDARSが今月末まで安売りで
DARSを使ったフォンダンショコラ
作成方法を手にいれました。

むちゃくちゃうまそうー!しかもレシピみても材料少なくてすむー!チョコ刻まなくていいー!
ブルーム現象関係なしー!安いー!何より短時間(30分)でできるー!
もうこれっきゃないでしょう!

と、いう事で17日の夜、ささっと作ってみました。

何度もしつこいけれど、チョコ刻まなくていいのってめちゃくちゃ嬉しい!
作成時間も本当に30~40分で出来上がりました。

ひゃほーい!
そして、横に生クリームを添えて夫に渡す。
「はい、今年は約束どおり手作りだよ、あのね、中から溶けたチョコが出てくるから気をつけて!」
夫がスプーンでケーキを割ると中からとろ~り溶けた熱いチョコレートが……

出てこない!

「ねぇ、これって何?蒸しパンなの?」

見ると見事に蒸しパンです。ふわっふわのモッチモチ。
なんで?なんで?

夫も気を使って「これはこれでおいしいよ」と言ってくれましたが
正直むちゃくちゃ悔しかったんですわ。
なので、今日リベンジでもう一度作ってみました。

できた!ほら、できましたよ!!!!!!


おいしそうな蒸しパンが…。

PIC_0141


PIC_0140

上にもリンク張りましたがフォンダンショコラレシピってところ
クリックするとあるべき姿の写真がでるので良かったら見比べて笑ってやってください。
DARSを使ったフォンダンショコラ

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« カレー味の歯磨き粉 | トップページ | 渋い男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8757909

この記事へのトラックバック一覧です: これってフォンダンショコラ?:

« カレー味の歯磨き粉 | トップページ | 渋い男 »