« ハトヤのCM | トップページ | 似ていて異なる物 »

2006年2月 3日 (金)

食洗機でびゅ

食洗機を使用しはじめて2週間ちょっとたった。
未だに食器を効率よく詰める事が出来ず
頭をひねってこうか?こう入れればいいか?と試行錯誤しています。

洗い上がるまでに結構時間が掛かるようで
水道代節約とかいうけど本当に節約になっているのだろうか?と
少し疑問。少量の水でとことん時間を掛けて洗い流すという事なのだろうか。

食器はいいとして、結局フライパンや鍋やお釜は手で洗っているので
洗い物が全くない!という状況は作れないのですがね(入れれば入るけど
油がすごくて他の食器までぬるつく気がする)
それでも、朝洗い物が間に合わなかったとき流しに置きっぱなしで
帰ってきたとき「洗い物からスタートか…(げんなり)」という事が
少なくなった。時間が掛かろうと朝出かけて会社から帰る頃には
洗い終わっているのだからそれだけでも時間の節約になる。
ありがたい。

夜も子が騒ぎまくってどうにも家事が出来ないときも
今までは深夜にちまちま食器を洗わないといけなかった。
でも、あまり遅くなったときは食洗機にポン。朝には洗い終わってる。
ありがたい。

兼業主婦には強い味方かも知れない。
ただ、やっぱり時には「ワカメついたまんまじゃん」とか「なんか汚れてるし!」って時もあるので
しまう前にチェックは必要だったりするのでした。


★数日前の記事(横着KING)ですが記事にするほどの事もありませんでした。
子は普通に怒って泣いてすぐに立ち直ってました。
子供の立ち直りの早さはある意味大人も見習わないといけないかしれない!

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« ハトヤのCM | トップページ | 似ていて異なる物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8482757

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機でびゅ:

« ハトヤのCM | トップページ | 似ていて異なる物 »