« 横着KING | トップページ | 食洗機でびゅ »

2006年2月 1日 (水)

ハトヤのCM

保育園では子が1歳児クラスになってからクラス一斉にトイレトレーニングを始ました。
始めたと言っても寝起きとかに便座に座らせる程度で普段はみんなおむつですが。
園からも自宅でもおまるに座らせてあげてくださいねーとか言われてたけれど
当時は1歳2ヶ月でほとんど単語も言えない状態だったし今始めても私のストレスが高まるだけで
無理!と判断して特に何もしてませんでした。そして今年の正月くらいからトイレの中を
探検させたりおむつのウンチを流しに行くとき一緒に連れて行き
汚れていないトイレットペーパーを少し切って渡し、便器に捨てて流すとかをさせたりしてます。
そして年末から注文していた補助便座がようやく昨日届きました

私が欲しかったのは
・ステップ付きで折り畳める
・キャラ物ではない

それを条件に探していくと「これでいいかなー」と思ったのがあったのですが
やっぱり子供用って色が派手なんですよね。赤、黄色、緑と部品毎に色が違って目につきやすい。
おもちゃならそれはそれで構わないんですけど…どうも生活用品で色がチカチカするのは
家の中が雑然としてみえるので(普段から片づけが下手なので余計に)できればシンプルな色がいいなぁ。
同じ理由でキャラ物も極力敬遠してたりします。

まあ、機能重視って事で色は妥協するかぁ…と思っていたところ、コレを発見!!

座面がふかふかなステップ付トイレトレーナー

色が白と水色のツートン!そう!コレ!コレを探してました!みたいな。
座面がふかふかは掃除しにくいかなぁとか、座りにくいんじゃないかなぁとか思ったけれど、
座ったときヒヤッと冷たくないから子供も嫌がらないとか書いてあったのでコレに決めました。
(でも、今書いてて思ったけどやっぱり座った瞬間は冷たいよねぇ???)

新しい物好きなので早速使ってみたくてうずうず。そそくさと組み立ててみる。

最近の組立はすごいですね。ドライバーいらず。ヒョイヒョイとプラモ感覚で組み立てられました。
ただ、少しガタツクような??こればかりは他のステップ付き便座を試してないので
こんなものなのか程度が判らないです。

「子!トイレ行こうか!」
「あいっ!(手を挙げる)」

(いい感じっ)

セッティングすると子は満面の笑み

「子!座ってみるか!」
「あいっ!(手を挙げる)」

(おっしゃ、キター!)

座らせようとする

「あむうううううううう!ぎゃひー!ぐえー!★△□*○~」

昔放映してたハトヤのCMの鰹だかマグロだかみたいに暴れまくりました。

…焦らずゆっくりやるしかなさそうです。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 横着KING | トップページ | 食洗機でびゅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8448457

この記事へのトラックバック一覧です: ハトヤのCM:

« 横着KING | トップページ | 食洗機でびゅ »