« 写真屋さんごめんなさい。 | トップページ | こんな子です…。 »

2006年2月13日 (月)

小さくてもやっぱり男児

新居に遊びに行きたいと言ってくれてる友達の中から一人目をようやくご招待できました。
その友達も、子より半年後に女の子を出産し、土曜は子連れで遊びに来てくれました。

名前を出すわけにもいかないので…、その女の子は何か質問すると
「うんうんうん…」と首をコクコクとうなずいて
その仕草がむっさ可愛かったので、コクコクちゃんと書かせてもらいます。

子はコクコクちゃんとは初対面だったのですが
コクコクちゃんを見るなり上目遣いでじーっとみつめ、
ニタニタしながら顔を伏せてしまいました。
きっと吹き出しがあったら「…か、かわいい」が書いてあったと思います。

子もコクコクちゃんもまだ小さいので一緒に遊ぶとかはなく
お互いが自由奔放に歩いて登って何か食べて…って感じでしたが
それでも時折階段を一緒に上りながら追いかけっこしてる風に見えたり
カーテンでいないいないばぁごっこをしてる風に見えたり。

笑えたのが
子がカーテンの後ろに隠れている間にコクコクちゃんはひょこひょこと他の部屋に行ってしまった。
子が「ばぁ!」とカーテンから飛び出してみるもののそこには私しかいない。

そんな子が叫んだ一言。
3.2.1…キュウ!

「…いないっ!」

コクコクちゃんに見てもらえずショックだったようです(笑)


後、うちの階段は途中で一度折れ曲がっているのですが子は
折れ曲がった部分からは一人で下りることができても
2Fから折れ曲がり部分までは怖くて一人で下りることが出来なかったのです。

と こ ろ が。

コクコクちゃんがお母さんと手を繋いで下りているのをみると…
突然くるっとおしりを向けて後ろ向きではあるけど一人で階段を下りはじめた!
漢だねぇ…。
本人的にきっといいとこみせたかったんじゃないかと。

コクコクちゃんを前に大人の階段を一歩上った(下った?)子だったのでした。

さて、子のバラ色?の日もあっという間に終わり次の日。
子がまたしてもコクコクちゃんのおかげで成長しましたよ。
コクコクちゃんと子の2ショットをビデオ録画したのですが子がそれを指さして
「(み)たい!」と。
「み」は発音出来なかったけれど、「みたい」を言ったのも初めてで。
そして昨日のビデオを見せるとコクコクちゃんが映るなりニコーと満面の笑み。

惚れたのか?おい、惚れたのか?
「今度またコクコクちゃんと遊ぶ?」と聞くと
「はいっ!」と手を挙げてました。

そんな訳で、コクコク母、いつかまたよろしく。

人気blogランキング

子育てブログランキング

|

« 写真屋さんごめんなさい。 | トップページ | こんな子です…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8637987

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくてもやっぱり男児:

« 写真屋さんごめんなさい。 | トップページ | こんな子です…。 »