« 結構な量ぽっち | トップページ | 子の持っている(た)本 »

2006年1月19日 (木)

絵本を買いました

子(もうすぐ2歳)は絵本が好きなようですが、最近家にある本に飽き飽きしてるらしく、
本棚から本を一冊づつ取り出して表紙を眺めては
NO!(怒)とばかりに放り投げてます。

ずーっと大好きだったこの絵本も もう潮時。

バウムクーヘンどこへゆく
バウムクーヘンどこへゆく

隔月発行のいないいないばぁの雑誌も来月半ばまでもちそうもない。
と、言うことでこの前の日曜の夜、子を夫に預け、
深夜まで開いている本屋に一人で絵本選びに行ってきました。

小1時間吟味してゲットしたのは

カラスのはてな?

うしろにいるのだあれ

ぼくのくれよん

ぼくをそだてて

絵本って高いなぁ…1冊平均1200円くらいするものなぁ。
絵本は高い分選ぶのも慎重になります。


狙った訳ではないですが、愛子様お気に入りの絵本ですと
帯が付いてる本が2冊ありました。
子はうしろにいるのだあれが一番気に入ったらしいです。
うしろにいるのだあれ

絵本って、これ欲しいなぁと思ってもどこの本屋にでもあるって
訳ではないので、書評を読んで買う気になった場合通販がとても重宝します。
書評だけで中を読まずに買うのはちょっとチャレンジでもありますが
今のところ通販で失敗した本は少ないです。

|

« 結構な量ぽっち | トップページ | 子の持っている(た)本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8231476

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本を買いました:

« 結構な量ぽっち | トップページ | 子の持っている(た)本 »