« 子の持っている(た)本 | トップページ | カミカミ20(トゥエンティ) »

2006年1月25日 (水)

白い巨塔ごっこ

土曜は無事に都内の病院まで行ってきました。
雪でしたけどね…はは。
その雪のせいなのか、小児科で3時間くらい待っているうちに
風邪をもらったのかは謎ですが、子が日曜から熱が出てしまい
私も月、火と会社を休みました。
今月既に3日休み、来週保育園の懇談会で早退、
私用で半日休まないといけません。今日2日ぶりに行った保育園では
インフルエンザが出たと聞いたし…うぅ…。

まぁ、いいや。
話題を変えまして。

昨日、食パンを焼こうとしてドライイーストを計るのに集中していると、
子が私の足元に来て「き!き!」と繰り返します。
余談ですが、子はちょっと言葉が遅いようで、まだ語尾しか言えない単語が多いのです。

「…き?」指さす方向を見ると

pic_0486


ああ、「き」って「(ゆ)き」の事か…(^^)

…って、ヲイ!それ雪じゃないしっ!砂糖だし!

ひー!
先日の雪遊びをしたばかりでどうやら砂糖を雪と思ってるらしく
慌てて掃除機取りに行く私を横目に子は砂糖をすくうスプーンで
自称雪をすくっては投げ!すくっては投げ!

部屋中砂糖だらけですよ。
かたっぱしから掃除機掛けて、ほ…終わったと思いきや

「き!」

嫌な予感がして、こわごわ振り向くと

ご丁寧に残りの器に入ってた分もまいたんですかああーーーー!

pic_0487


しかもソファーの上に…。
アンタ、この隙間に入った砂糖どうすんのよ。
しかたないのでノズルで隙間掃除。
たまたま白い巨塔の再放送みた後だったので
オペで血を吸う助手の役をやっている気分に。
ん~んんん~…♪

pic_0488

↑これだけを伝えたくて一度掃除機止めてわざわざ携帯で吸ってる画像を撮ってみました。
ちょっとだけ掃除が楽しくなった一瞬でした。

久しぶりに貼ってみます
人気blogランキング

|

« 子の持っている(た)本 | トップページ | カミカミ20(トゥエンティ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8329120

この記事へのトラックバック一覧です: 白い巨塔ごっこ:

« 子の持っている(た)本 | トップページ | カミカミ20(トゥエンティ) »