« そんな人に私はなりたい… | トップページ | 無期延期 »

2006年1月10日 (火)

引っ越しました

年が明けました。
ここのブログもほおっておきっぱなしでしたが
数少ない読者の中で数名からブログ更新しないのかと激励ツッコミがありました。
ブログって一度手を止めちゃうとなんとなく間が空いちゃうんですよね。

では、ここしばらくの砂楓家の経緯を。
11月の半ばに急に引越が決まりました。引っ越す予定ではいたのですが
日付は特に決めてなかった為、11月の半ばに12月の頭に引っ越すと決まり
おおわらわでした。引越業者に全部梱包してもらうつもりでいたものの
なんだか話の流れで自分たちで梱包することに。
もちろんもう休みなんてないから平日の夜に子を寝かしつけ真夜中にコツコツと梱包。
会社の昼休みに住所変更とかの手続きの電話を掛けまくり、早退して保育園見学行ったり。
どうなる事かと思いましたが、なんとか無事予定の日に引っ越すことが出来ました。
でも、あまり考え無しに行動した為、引越前夜は最悪な事態に。

引っ越すなら布団も買い換えちゃおう!と思ったのです。
で、布団はがさばるし、どうせなら引っ越した当日に新居に配送してもらおう。
古い布団も引越前日に業者に頼んで引き取ってもらおう!

ばっちり★

な、はずだったんですが…。

引越前日の夜、途方にくれる夫婦が一組。
うちら今夜、どうやって寝るのさ……。

アパートでは石油ファンヒーターは禁止だったので無い。
こたつも電気ストーブも古いのでいらん!と引き取ってもらってしまった。
ガスはまだ使えるものの、ガス暖房機は最初から持ってないし、ガスコンロさえ処分してしまった。
間抜け過ぎる!!

かろうじてあった毛布数枚にくるまり眠りについた、えらく寒い夜と朝でした。

そして、引越から既に1ヶ月が経ちました。早いモンです。
子は引越から2日間ほど夜中に激しく泣きましたがその後は当たり前のように
新しい家になじんでます。
なじみすぎてもう少しの間おとなしくしてて欲しかったくらいです。

引っ越して2週間で障子に2カ所穴が空きました。
フスマとカーテンにバナナの染みが付きました。
壁紙が1カ所はげました。
床がおもちゃ強打でへこみました。

私の心も凹みました…。

|

« そんな人に私はなりたい… | トップページ | 無期延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8093264

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« そんな人に私はなりたい… | トップページ | 無期延期 »