« システムキッチンに潜む危険 | トップページ | 絵本を買いました »

2006年1月17日 (火)

結構な量ぽっち

早速有休が2日減りました。
子が金曜に突然40度の熱を出し、夜間診療に。
予兆もなかったのでインフルエンザか!?と思いましたが、
喉の奥にばい菌が入った為の高熱と判明。
不幸中の幸いです。

2日ほど40度近い熱が続いたけれど日曜にはストンと熱が落ちました。
体力弱っているときに保育園行くとまた別の風邪をもらいそうなので
悩んだあげく大事をとって月曜も休みました。

何故なら土曜日には都内の大学病院に行かないといけないから。
本当は去年の11月に行く予定だったのに当日熱でキャンセル…。
権威あるお医者さんが担当医なので11月をキャンセルしたら1月まで空きがなかったのです。
これでまた風邪で延期したら次の予約日は春になってしまいそう(^-^;)
なんとしても今度の土曜は外せない!
自分も持病で病院に行かないといけないので年明けから
ほぼ毎週どこかしらの病院に行ってる感じ…。

なんかブログを読み返すと病気ネタばっかりで、病歴ブログ?みたいな…。
なので今日は夫ネタを。

昨日も会社を休んだ訳ですが
3日連続休むと、さすがに4日目には掃除も洗濯もさほどたまっていなくちょっとだけ時間が出来ました。
かと言って趣味をやれるほどの時間もなく、なんとなく乾物の豆が目に入り、
正月は引っ越ししてから間もなくておせちはつくらなかったので豆でも煮るかーと思い煮豆を作りました。

で、夫が帰ってきたので煮上がった豆を出した訳です。
すると
夫「これ、全然甘くないよ。砂糖どれくらい入れた?」
私「うん。今回は控えめにしたんだよ」
夫「控えめ過ぎる」
私「そう?それでも、結構な量入ってるんだよ」


その私の一言に夫はプチ切れたのか?突如、こう、叫んだ

夫「!砂糖をたった【結構な量】ぽっちしかいれてないのか!?
豆ってのは【お前、こんな砂糖のかたまりいれてバカじゃねーの!?】くらい入れて
ようやく和菓子屋のおやじに認めてもらえる甘さになるんだよ!」

しらんわ。

|

« システムキッチンに潜む危険 | トップページ | 絵本を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8202583

この記事へのトラックバック一覧です: 結構な量ぽっち:

« システムキッチンに潜む危険 | トップページ | 絵本を買いました »