« 引っ越しました | トップページ | システムキッチンに潜む危険 »

2006年1月11日 (水)

無期延期

昨日に引き続き近況を。
ブログに事あるごとに書いていた有休の残り数ですが
結局12月の末でマイナス3日になってしまいました。
(要は欠勤日が出た)かなりあがいたのですが駄目だったか…。
1月になり新たに20日と看護休暇が5日でる予定なので25日。
大事に使っていかないとですね。

最近あちこちでインフルエンザの話題を耳にします。
かかりつけの小児科で風疹の予防接種を打ったとき
「子ちゃんは風邪をすぐもらって、しかも悪化するので
絶対打ってください」と言われてました。
医者と相談して3種混合追加とポリオを見送ってのインフルエンザ予防接種です。

「はい!」と返事をし、風疹から次の予防接種を打っていい時期まで
おとなしく待ちました。もちろん休みもないので土曜日しかチャンスはありません。
ところがその土曜の前後に子が急にお腹の風邪を引きました。

医者に行くも、
「この状態では打てません。でも、お母さんだけ打ちましょう」
と言われ、私だけ接種。

まぁ、来週があるかーと気楽に考えていると
そのお腹の風邪が全然よくならず2週間ほど引きずってしまいました。

ようやく打てる!と思った頃には引越ですよ。
引越が終わって今度こそ!と思ったら、また体調を崩しまた延期。

そして、こっ!今度こそ!と思ったら年末年始ですよ…。
なんなんだ、チョコボール。

珍しく年が明けてから体調もいいのですが
今更?って気もします。

今からでも間に合うよ!という人と今から打っても無駄だよという人がいて
迷っていますが、実はいろいろ別件で病院に通わないといけないので
どうやら今期は打ちそこなってしまう結果になりそうです。
ああー。こんな事ならポリオか3種混合打っておけばよかった…とほほ。

|

« 引っ越しました | トップページ | システムキッチンに潜む危険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8108634

この記事へのトラックバック一覧です: 無期延期:

« 引っ越しました | トップページ | システムキッチンに潜む危険 »