« 監督不行き届き | トップページ | ハトヤのCM »

2006年1月30日 (月)

横着KING

横着なのは私譲りなのかもしれないが、子が日に日に横着になってきている。
今朝も朝ご飯の入ったお皿を持ってよちよち歩いて
TVの前に持っていった。
「ワンワン!」(訳: いないいないばぁのビデオを見せろ)

最近の子のブームはビデオを見ながら朝御飯を食べる事。
いかんなぁと思いつつも、見ながらでないと食べさせようと
してもいいとこ御飯を1口くらいしか食べないのに、
見ながらなら自分でパクパク食べるので朝ご飯抜きよりは…と、
つい許してしまう。

今朝もそう。
でも、その横着ぶりが日に日に目に余るように。
最初の頃はお皿だけ持っていった。今思えばかわいいもんだ。
それが今朝となってはこう…。

pic_0493

ソファによりかかり布団まで持ってきて中に入りその布団の上に
皿と小皿とカップを並べる!この状態でワンワンみながら食すという
ありさま。

のび太だってこんな横着しないよ!(怒)

駄目だ、やっぱコレじゃ駄目だ。明日は戦う。
子よ、思う存分食っとけ!それは最後の優雅な朝食だ。

決戦の結果は明日以降!

人気blogランキング

|

« 監督不行き届き | トップページ | ハトヤのCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/8415848

この記事へのトラックバック一覧です: 横着KING:

« 監督不行き届き | トップページ | ハトヤのCM »