« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月 5日 (月)

1歳半検診

今日は1歳半検診で会社を休みです。有休残り7.5日。

私は車の運転に全く自信がないので駐車場取りの為に受付開始の
1時間位前に着くようにしました。それでも2番だった…(汗)

私がちまちました性格なせいかどうも私の説明って長くなりがちで、
受付は2番で始まったのに問診受けてる間に
後から来た人の方が先に終了してたりしました。ははは。
私はどうも昔から「思っていることを正確に人に伝えよう」って必死なところがあります。
文章書いたり人に説明しようとか思うととてもくどくなるのです。(今も…ね?)
まぁ、そんなのはどうでもいいことですが。

子は問診で泣き、歯科検診で泣き、計測で泣き、診察で泣き…産院で一緒だった産まれて初めての
友達に逢って泣き、ずーーーーーーーーーーーーっとはじめから終わりまで泣いてました。
つ、疲れた。

いろいろ病歴を重ねてきたのと、身体的にグレーゾーンな部分があったりで
ドキドキしてましたがまぁ、なんとかクリア。

歯科検診で歯に色素が沈着してると言われた。食べているものも関係してるといわれたけど
それって私が与えているものに着色料の多いものが多いって事なのか??
後、上唇帯短少と言われていた事を告げると先生に
このくらいなら成長と共に治りますといわれ一安心。

「あなたはどうですか?」というので
「私は平気ですよ~」って自信満々に上唇めくったら
「あー、あなたも短かめですね」と言われた。
そ、そうなの?今まで生きてきて知らなかったです(笑)
私も短めって事で遺伝的要素もあるらしい。


さて、そんな私ですがなんだか私を風邪引いてしまったようです。
有休も残り少ないし、酷くならないようにして今週乗り切らないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »