« 点滴 | トップページ | 1歳半検診 »

2005年8月29日 (月)

天敵な点滴

月曜です。再受診でかかりつけの小児科に行きました。
気になる病名は「ぜんそく様気管支炎」
「まだ苦しそうねぇ…今日も(点滴)やっていきましょう!」
ひーーーーーーーーーーーー。

土曜に2回も点滴やってるので子も何かを察知し、
今回はしょっぱなから泣き喚いてました。
ところが運よく泣きつかれて眠ってくれたのです。
神よ!

ただ、うっかりベッドに移そうものなら目を覚ましそうだし
寝ていてくれたほうがありがたいので点滴の間中ずっと座ったまま
抱っこしていました。
カーテンも閉められ何もすることなくぼーーーっと1時間半。
腕がだるかったけれど子がおきることもなく無事に点滴液も落ち終わり、
看護婦に「終わりました」と声を掛けると
「子ちゃん、寝ているの?」
「はい!ぐっすりと」
「じゃぁ、今から外すのでもうちょっと待っててくださいね」
はぁ~終了~♪と思っていると…
先生が慌てて入ってきました。
「子ちゃん、寝ているんだって?なら、ついでにもう一本やっていこう!」
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。追加ですぁかあああああ!

ううっ…。またこれから1時間半…ううっ…。
最近よく言いますが、ここは賽の河原かと…。

新しい液に替えられぽつんと座っていると看護婦さんが雑誌を
持ってきてくれました。嬉しかったです。
8:30に病院に入り薬をもらい終わったら1時になってました。
家に帰り慌てて昼ごはんを作って食べさせ薬を飲ませ、
そして、夕方もういちど吸入だけしに病院にいきました。
明日も朝一番で吸入しに行きます。有休の残りは後8日となりました。12月まで持つかなぁ…。

|

« 点滴 | トップページ | 1歳半検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/5694294

この記事へのトラックバック一覧です: 天敵な点滴:

« 点滴 | トップページ | 1歳半検診 »