« 空白の出来事 | トップページ | 震災と義両親は突然やってくる »

2005年8月12日 (金)

プール熱

ちょっと前にようやく元気になったとか書いたのに…
今度はプール熱です。
月曜から微熱が続いていたのですがおとといから38度を超え、
昨日今日と39度6分という熱を出しています。
目やにもでて目がものもらいのように腫れているし体は熱いし
うわー…っていう感じです。

(小声で)珍しく夫がおととい、昨日と会社を休んでくれました。
私がどうしても会社にいかないといけない状態だったのですが
過去の経験からすると夫はアテにならないのでハナから実家に
預けるつもりでいました。本当はいろいろな理由があって実家に預けるのも
難しい状態なのですが…。
でも、でも、今回ばかりはそうするより仕方がない。
そんな気迫(鬼迫)が伝わったのかもしれません(笑)
おかげで病院にも連れて行ってもらえたし助かりました。
ありがたやありがたや。

今さっき子が急に下痢をして、オムツ替えの用意をしてる数分の間に
おむつからもれてしまい振り返ったら布団にウンチが!
ギャーーー!しかも足の裏にもついたまま歩こうとしてるしー!
部屋が一瞬のうちに修羅場と化しました。
慌てて捕まえてオムツ替えて、シーツはがして新しいの掛けなおして
床拭いて…。
子は熱が続いてたためお風呂もキャンセルをし続けていて今日で3日目。
熱も下がらずシャワーを迷っていましたが子も足がウンチだらけになったのもあり
ええーーーい!と捕まえてシャワー。
出てきたら放心状態になったまま座り込んでいて
やっぱり39度超えでシャワーはまずかっただろうかと焦りましたが、
しばらくして熱がありながらもヒョコヒョコ歩き出したのでほっとしました。

本当なら明日は産院で知り合った人と一緒に出かける予定でしたが
またもやこっちの都合でキャンセル(以前も同じようなことがあった)
義実家からも土曜に遊びに来ないかと電話がありましたが
事情を話していけないと伝えました。夏休み中はぶどう狩りにも
行こうかなとか考えてたのですがそれも難しくなってきました。
夏休みだけど看護で終わりそうな雰囲気です。ははは…。

|

« 空白の出来事 | トップページ | 震災と義両親は突然やってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/5425381

この記事へのトラックバック一覧です: プール熱:

« 空白の出来事 | トップページ | 震災と義両親は突然やってくる »