« とびひ! | トップページ | 空白の出来事 »

2005年7月12日 (火)

手足口病

ようやくとびひも治ってきた…と思ったら
今度は手足口病になりました。うう。
去年の11月にも手足口病になったのですがこれがやっかいで!

感染症なので基本的には保育園にもいけないので
熱があったり食欲がない間は数日会社を休むようです。はぁ…。
去年の11月は親子で酷い目にあったので
もうこりごりだ!と思ったのにまたかかってしまった。

なんせお腹が空いてるのに痛くて何も食べられないという状態は
本当にどうにもならなくて、思い出しても苦笑してしまいます。
当時は離乳食の他にまだ少しミルクも飲んでいたので
お腹が空いてギャン泣きする子に
無理やりスポイトでミルクを流し込んでいましたが一口飲んでは痛さで泣き暴れ
でも、お腹が空いているのでまた口を開け、飲んで、泣き、暴れを延々
繰り返しミルク100CC飲ますのに30分以上かかった記憶があります。

今度はミルクはもう飲んでないし、しかも夏だし
どうやって水分補給させるか…うーん。あまり考えたくないな。
何かいい方法ないでしょうかねぇ。

|

« とびひ! | トップページ | 空白の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4945347

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« とびひ! | トップページ | 空白の出来事 »