« のたれ寝る | トップページ | さくらんぼ »

2005年6月 4日 (土)

返品じゃー!

ここ最近の話ですが、子を保育園に迎えに行くと
子は片付けられたおもちゃをこれ見よがしに取り出して
一人で遊び始めます。
それは長さ30センチくらいのショベルカー。
一生懸命「これでいつも遊んでるの。楽しいの」って感じを
私にアピールしてる感じです。
それを夫に話しました。
「ねぇ、財布の紐が緩む話してあげようか」←自分の紐は緩めない
案の定夫は
「けなげだ!買ってやりたい」とか言い出してました。

私は今日自分用の病院に予約が入っていて、
夫は夫で子を小児科に連れて行き別行動を取っていました。
夫が帰ってくるとえらくでかい箱を持っています。
すぐ(ショベルカーだな…)と判りましたがそれにしてもえらくでかい。
そして外箱の絵をみてびっくり!
これ、乗る(またぐ)奴じゃん!!
対象年齢3歳以上って書いてあるし…

早速低次元な言い争い勃発です。
お前がさも買えみたいに言ったんじゃないかとか、子がまたいで足さえ届かないもの与えてどうすんだとか
借家なのにこんなの乗られたり倒されたら床がガキガキになるだろうが!とか
俺はプラスチックのタイヤでなく、ゴムのキャタピラを選んだから床に傷はつかないとか…
でも、結局私が勝ったというか…説得しました。

対象年齢が合わないこと、今の部屋のスペースでこれを置いたらどうなるかという事
部品の隙間に指が入ってしまう事(対象年齢3歳と子の1歳では指の太さも丈夫さも違うだろう)
でも夫が返品に行くのは嫌だというので
その気持ちはわからなくもないし、確かに財布の紐を緩めたのは私のせいでもあるので
私が返品の役を引き受けました。(封を開ける前に討論してよかった…)

子はビッグなおもちゃを手に入れそこないました。
まぁ…下手に夫を焚付けた私が悪かったって事で…。
ごめんなさいです。

|

« のたれ寝る | トップページ | さくらんぼ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4411852

この記事へのトラックバック一覧です: 返品じゃー!:

« のたれ寝る | トップページ | さくらんぼ »