« 兼業主婦の味方 | トップページ | なんにもできない! »

2005年6月16日 (木)

延々エンエン

日記が少し開いてしまいました。と、いうのは夜に時間が全く取れなくなってきたからです。
このブログを開設した当初「GWあたりからようやく時間が持てるようになった」と書きましたが
今、GW前までと同じような状態になっています。
子が…何をするのも私の膝の上でないとギャン泣きなのです。絵本はもちろん、パズルや
音のでるようなおもちゃ(でかい)のも全部膝の上。
ちょっとでも立とうものなら

「アッヒャーー!」とギャン泣き。

後追いの時期も一旦去ったので終わり♪と思っていたら実はそうでもないようです。
しかも最近のは泣くだけでなく両足に全体重を掛けてすがりつくのでタチが悪い。
共に転ばない為に私もバランス取るのに必死です。
文字じゃ判りにくいけど本当に足をとられて一歩も動けないのです。

昨日の朝はいつもどおりに起きたのに子の「アヒャーーーー!」の連続で
朝の準備が全く進まず結局会社を遅刻してしまいました。
ああ、いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたけどこんなにすぐ来るとは…。

最近は帰ってきてから泣きわめく子を振り切って子の分の夕食作るのとお風呂の準備をする以外は
正直何もできない状態になっています。まぁ、振り払って振り払ってやればできるんですけど
ひきつけ起こすんじゃないかくらいずーっと泣いてるのでそれも双方の精神上よくないし
もう家事を諦めるしかないのです。
家事の間ずっとおんぶでもすればいいんでしょうけどね、11キロは長時間はちょっともう厳しいです。
なぁんて言ったらきっと保育士の方々に怒られちゃいますね。いつもおんぶされてるから>子
しかもおぶるとすぐ眠ってしまうのでご飯とお風呂済むまでは寝て欲しくないって理由もあったりします。

そんなこんなで部屋は荒れ放題!に、「夕ご飯もろくに作れない」が追加され
ますます駄目主婦街道まっしぐらの砂楓です。

|

« 兼業主婦の味方 | トップページ | なんにもできない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4583833

この記事へのトラックバック一覧です: 延々エンエン:

« 兼業主婦の味方 | トップページ | なんにもできない! »