« そんなん真似るな | トップページ | 兼業主婦の味方 »

2005年6月10日 (金)

がぁー!お前じゃ!

夫から今から帰るという電話があったのが9時ちょっと前。
最近ずっと11時過ぎに帰ってきてたのでヘロヘロだから早めに帰るとの事でした。
ところが…その電話っきり全然帰ってこない。
昼間ならわかるけれど時間、距離的にはもう帰って来ないとおかしい。
9:30を過ぎた頃からちょっとソワソワ。
携帯に数回電話したのだけどツーツーなってしまい繋がらない。
最近寝てないしなぁ、疲れてるって言ってたし暗いし視力弱いし…。
どこかで事故したのかもしれない…。よし!様子を見に行こう!!!!
子は珍しく8時過ぎに寝ていたのですが外は雨で寒かったので上に一枚服を着せていたら
案の定目が覚めて起きてしまった。
とりあえず何かあっても対応できるようにオムツと財布と携帯を持って駐車場に向かうと
夫の車が!
え?え?もしかして車で寝てしまったの?もしくは心臓発作とか脳梗塞とかで
倒れてるとか…(←縁起でもない)
慌てて車に駆け寄ると夫が運転席から飛び出してきて

「どうした!!!子、病院行くのか!?どこか悪いのか!?」

私一瞬何が起きたのか判らず呆然。
よくみると夫が片手に携帯持って誰かと通話中。
あー…。なんとなく察しがついて脱力。

「どうしたって……お前じゃぁあ!!!」

夫も事情を察知して電話を切った。
まぁ、無事でよかったけれど
言葉の通り「寝た子を起こす」ような事をしてしまい
珍しく8時台に寝て、私の時間ができるーと思って喜んでたのに
すっかり目が覚めてしまった子は
今もこの記事を書いてる横で絵本を読めとぐずってます。
(何度書くのを中断した事か)
んもー……。いつもと同じになっちゃったよ。

|

« そんなん真似るな | トップページ | 兼業主婦の味方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4501570

この記事へのトラックバック一覧です: がぁー!お前じゃ!:

« そんなん真似るな | トップページ | 兼業主婦の味方 »