« 返品じゃー! | トップページ | つまみ食い »

2005年6月 5日 (日)

さくらんぼ

さくらんぼ狩りに行ってきました。
子が産まれる前まで大体毎年行ってたのですが
妊娠中と去年はいける状態ではなかったので
2年ぶりです。
子は、初めてのさくらんぼを口にして…吐き出しました。
甘酸っぱいの苦手なのかな。
せっかく連れて来たのに…子は気を使うって言葉を知らない奴です(怒)←怒るほうが間違い

園内は車が通る訳でもないし落ちている種や石を食べないように
見張っていればそこら辺の道よりは安全なので
最低限の監視だけで後は好きに歩かせてました。
とはいえ、まぁ、離れすぎると人様に迷惑掛けたりどこで何しでかすかわからないので
結局さくらんぼ食べるよりも子の後をこっそり追うストーカーのような状態だったのですが。

子も食べるよりも好き勝手に歩けるという事が楽しかったようで
何度も土のでこぼこに足を取られて転んで、数度は顔面まで
土だらけになったりもしましたが一度も泣きませんでした。
そうとう楽しかったんだと思います。
と、いうか、そういう事にしておきます。

子の監視も夫と交代制にしてさくらんぼを沢山食べてきました。
でも、いつもの年より気が落ち着かないというか、満足度はかなり低かったな。
疲れてしまってお土産分を摘み取るのも面倒になり今年は誰にもお土産も無し!

農園のおじさんに7月の桃もおいでよと声を掛けられたので今度は7月下旬に
桃狩りです。子は桃ならさくらんぼより食べるかな?
桃なら種の拾い食いも気を使うことないし、さくらんぼよりはるかに人も少ないし
もう少し心安らげる行楽になるといいのですが。

|

« 返品じゃー! | トップページ | つまみ食い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4423050

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 返品じゃー! | トップページ | つまみ食い »