« がぁー!お前じゃ! | トップページ | 延々エンエン »

2005年6月12日 (日)

兼業主婦の味方

会社に行っていると予防接種を打つために会社を休まないといけません。
しかも、子も病気がちなので予約して打つなんて結構無理無理な感じもありで困っていました。
そんな話をすると、友達が土曜に予約無しで予防接種受けられる病院を紹介してくれました!
今日は、産院で知り合った人と遊ぶ約束をしていたのですが
台風の影響があるのでは?と約束を延期したため
(結局ほとんど降らなかったのですが)一日予定が空いたのです。

幸い風邪も引いてないベストな体調だったので突然ですが
おたふくの予防接種に行ってきました。
よ、よかった。これで次は1歳半くらいに
3種混合打てば冬のポリオまでは一段落だ…。

だけれど、土曜に予約無しで予防接種打ってくれるところって
あるようで結構少ない気がします。
後、夜6時以降開いている小児科。
フルタイムで働いていると6時前に病院にはいるのはかなり
厳しいので、7時くらいまで開いている小児科が増えると
いいのになぁ…と、つい親の都合で考えてしまいます。

|

« がぁー!お前じゃ! | トップページ | 延々エンエン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4515642

この記事へのトラックバック一覧です: 兼業主婦の味方:

« がぁー!お前じゃ! | トップページ | 延々エンエン »