« やっと寝た… | トップページ | 初めての電車 »

2005年5月26日 (木)

で、で、でたーー!

で、出たーーーーーーーーーーーーーーーー!
私の大・大・大嫌いな、夏にでてくる黒い奴!
いやーーーーー!
私、ほんっとに駄目なんです。
でも、このアパートに来てからは幸い一度しか見てなかったのです。
(会社とか道端では季節関係なく見てるけど)
ゴマみたいに小さい奴だけど私は小パニック。
ど、ど、ど、どうしようー!
夫は当分帰ってこない。こいつを今逃がしたら繁殖して
もっともっと沢山の奴らに遭遇してしまう。
私がどうにかせねば…
繰り返しますがゴマみたいな小さい赤ちゃんです。
でも、私はそれでも嫌でかなりの勇気がいりました。
きっともう少しでもでかかったらドア閉めて夫が帰ってくるまでその部屋には
入れなかった事でしょう。
ティッシュを何重にもしてへっぴり腰でエイ!と。
もう、もう、もう、今も気が落ち着かずまだあちこちにいるんじゃないかと
気になって気になって…。

このアパートに奴がまったくいないのではなくて、きっとここに
住む前に殺虫をしてくれて、自分たちが持ってきた荷物も引越しの車のサービスで
殺虫していたのでここ数年見かけなかったという理由だと思うのですが
今年は子の食い散らかし、部屋も荒れ放題、防音とおもちゃ傷を防ぐための
カーペット。あきらかに出てくれといわんばかりの環境です。

昨日も夫に暖かくなってきたからカーペット処分しようよ…。
床の方が掃除が行き届くから…。
このままじゃ今年はアレが出てきちゃうかもしれないよ。
そうしたら私どうすればいいのぉ~?と訴えていたばかりだった。

ああ、それにしてもどうしよう。あのゴマはどこからか入ってきた奴なのか
すでに繁殖した奴なのか…ああああああ…。

|

« やっと寝た… | トップページ | 初めての電車 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4289827

この記事へのトラックバック一覧です: で、で、でたーー!:

« やっと寝た… | トップページ | 初めての電車 »