« 疑ってました | トップページ | 今、迎えに行きます »

2005年5月16日 (月)

野鳥の会の数数える奴

今欲しいもの。野鳥の会の数を数える奴。
交通量調査とかで使ってる奴です。
今日は子と一日一緒にいたのですが
子も退屈なのか絵本を読め読めとうるさくて仕方がない。
ほんっっとにしつこいのだ。
今日だけで同じ本を軽く30回は読まされた。
「同じ本だけ」というのがミソで他の本も合わせれば
50?60?なんかもう数わからない。
だから、その機械が欲しい。
キチキチと回数数えて表とかにして「自分は頑張ってる!」と自分を慰めたり
夫にみせて「多少は同情しろ!」とかそういう事に使いたい。

よく、子供の要求は出来る限り受け入れてあげましょうとかいうけれど
どこまで付き合えば「出来る限り」になるんだろう。
みんな何回までなら付き合うんだろう…。
私はまだまだ足りないのか、それなりに頑張ってるのか。

ああ、下の画像ですが夕食を作っている間、足元でこんな事してました。
真ん中が空洞なのはそこに座っていた跡だと思います。
その後ガムテープでばりばりにドアを貼り付けましたが
これって使う度に貼ったりはがしたりで私もストレスなんだよなぁ。
今住んでいるところが借家で間取り上、子を台所に入れないって事ができなくて
毎日写真みたいになっちゃうんですが、それよりもガスコンロの電池を抜くように
なってしまってほとほと困っています。ガムテープで貼ってもはがしちゃうし…。
火のついてるときに電池抜かれると火が消えてしまい、きっとそのまま
知らずにいるとガスだけ出てきちゃう(?)と思うので(すぐ対処してるのでガスが出てくるのかは謎)
こればかりは命に係わる事なのでやるたびに怒っているのですが全然判ってない感じ。
あーこのアパートの間取り本当に嫌。危険だらけだ。
引っ越したい…

0516

|

« 疑ってました | トップページ | 今、迎えに行きます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4156110

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の会の数数える奴:

« 疑ってました | トップページ | 今、迎えに行きます »