« 野鳥の会の数数える奴 | トップページ | 絵本は膝の上で »

2005年5月17日 (火)

今、迎えに行きます

題名、人気小説をパロってみました。
今日は会社を4時に早退して子を病院に連れて行くことにしました。
中耳炎もですが風邪も相変わらず思わしくないのです。
4時あがりっていいなぁ。これだったら病院後、家でゆっくり休ませてあげられる。
今週残りも頑張れるかもしれない(親の都合ですが)

かかりつけの小児科はいつも混んでいます。
GWなどの前なんかはTDLの場内と変わらないんじゃないかと思うほどです。
今日も混んでいて周囲を見回すとみんな鼻水をたらしてヒエピタとか貼っている。
子も鼻水でてるのでお互い様なのだけど、これ以上悪質な風邪をもらう訳にもいかないので
車で待っていようと待ち時間を聞くと1時間くらい掛かるとの事。
さすがに1時間車の中じゃ辛いので、近くの公園で時間をつぶす事にしました。
その公園はただの原っぱで何もないので人も少なく、子がひたすら歩くのにちょうどいい!

平日はもちろんのこと、休日も病院やら病気やらで親子で公園に行くという機会が
少ないので子に日頃の罪滅ぼしというか…よかったです。

人気blogランキング

|

« 野鳥の会の数数える奴 | トップページ | 絵本は膝の上で »