« で、で、でたーー! | トップページ | 未来への保険 »

2005年5月28日 (土)

初めての電車

今日は都内にいかないといけない用事がありました。
子を連れて行くのに車で行くべきか、電車で行くべきか迷い
今朝まで夫とどうするー?とか言い合ってましたが、車だと時間が読めないと
いう理由で結局電車で行くことに決定。
幸い電車に乗った時間が行きも帰りもいつも保育園で寝ている時間に
当たった為、車内で眠ってくれたので一番不安だった
泣きグス攻撃にあわなくて済みました。(ほ)

子ははじめての電車にご機嫌で、抱っこするとつり革を触りがったので
持たせてやると一人で「ウゲゲゲゲ、ウゲゲゲゲ」と怪しい笑い声をたて
ちょっと恥ずかしかったです。

出先で昼を食べたのですが、幼児食って家で作るときは
面倒で離乳食の方が楽だったよーと思っていましたが
外出すると幼児食を食べてもらえるのは本当にありがたいです。
今日もおにぎりと、うってつけのフルーツヨーグルトがあったのでそれを注文。

そのヨーグルトですが、プレーンのヨーグルトにブルーベリーソースが
ちょっとかけてあって、同じプレートに3個の小鉢があってそれぞれに
キウイ、ミカン、イチゴが入ってるのです。これならどれかを食べたくないと
反抗されてもじゃぁ、コレ、じゃぁコレ。とできるのですっごい便利でした。
(全てが混ざっていると最初に拒否されると後一口も食べなくなってしまうので)
それに、親が注文した物からミックスベジタブルとかポテトサラダとかサトイモとか
を分けてあげればはい、おしまい。
離乳食の時はBFとかバナナとか食パンとか持ち歩いていたので本当に楽に感じます。

どうでもいいですが、夫は自分用にでっかいチョコレートパフェ頼んでました。
私は子の残りのプレーンヨーグルト(しかもほとんど完食してしまった)だったのに…むぅ…。

|

« で、で、でたーー! | トップページ | 未来への保険 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4315030

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電車:

« で、で、でたーー! | トップページ | 未来への保険 »