« 上唇小帯短少 | トップページ | 泣かすぞ、ゴラァ! »

2005年5月20日 (金)

耳鼻科リターンズ

5/13に酷い目にあったので今日の耳鼻科対策は準備万端です。
ジュースとビスケットとおむつと絵本とおもちゃとビニール袋をひとつづつ
バックに入れておき、定時のチャイムと共にダッシュで会社を飛び出しました。

そうしたらなんですか。道がすっごい混んでる。
ああ、そうかゴトウ日+金曜日かー。

そういう時に限って目の前で右折やら左折やらする車が多かったりとか
3方向の信号が変わらないと次の青が回ってこない信号で
自分がでられそうな位置まできたら救急車が横切って、案の定もうワンターン
待つことになったり。

ダッシュで会社を出た割りにこの前よりも遅い!
受付終了が6:30なのに病院の側に着いた時はすでに6:20分くらい。
一刻も早く診察券出したいのに第1、第2駐車場とも空いてる場所がない!
あーーーー!せっかくはるばる来たのにぃ~。(自宅から結構遠いのです)
このままじゃ受付終了で帰る羽目になるじゃないか。

背に腹は変えられないので迷惑承知で駐車場の枠のないところに壁ギリギリにとめ、
子を脇に抱え走り、先に診察券だけ出しに行きました。
その間にもし他の車がでられなくなってたら大変なので出した後はすぐUターン。
今度は駐車場までまた走る!ゼイゼイ。
診察券さえ出せればこっちのモンです。
今日も余裕で1時間待ちなので、のんびりと駐車場の空き探し。
結局一番離れた駐車場の止めにくい場所がひとつだけ空いてました。

今日も診察は8時過ぎまで待ちました。
後で気がついたのですが事情を知ってる友達から「耳鼻科終わった?」と
携帯メールが入ってました。送信時刻をみると6:20分

心の中で返信しました。
「その時間は目を血走らせて受付に向かって走ってたよ…」


--------------

ブログランキングですが最初登録したときは780位くらいでした。
現在480位くらいです。ありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。
人気blogランキング

|

« 上唇小帯短少 | トップページ | 泣かすぞ、ゴラァ! »