« 泣かすぞ、ゴラァ! | トップページ | 消えた… »

2005年5月22日 (日)

喉が真っ赤!

さぁて、明日からから1週間会社だぞー!!って、子の咳が
またぶり返している。もう、頼むから勘弁して!

さっき事件がおきました。子がニコニコとしてヘアスプレーを持ってきました。
それは昼にウンチをしたときに手に持っていた物でした。
スプレーを取り上げ、おむつを取り替える為に一旦自分の後ろの適当な台において
そのままそこに置き忘れてしまった奴です。

あ!そうだ。さっき置き忘れちゃったんだ!
また取り上げて手の届かない場所(より、高い場所…と日々置き場所が変わる)を
探しているとあ、あれ!?ヘアスプレーの先っぽがない!

触るとぬるぬるしてる。

子…、もしかして… 「スプレーの先っぽ食ったぁ~!?」
嫌な汗がじわっと沸く気がした。
慌ててピンセットを取り出し、子に逃げられないようにあくまで顔は笑顔で
「あーんして」といいながらも…力ずくで口を無理やりこじ開けてみる。
ない…。もう飲み込んでしまったのか?

肛門からでてくる大きさだろうか…とか考えながら
そこら辺に落ちてないか必死で探す。
ない…。誤飲か?誤飲なのか?
とりあえず今、私にできる事!休日診療の病院を探して着替えないと。
夫に事情を話して病院に電話をするまえに念のためもう二人でもう一度
口の中と辺りを探してみる。

あ、あったー!!!落ちてた!先っぽをみると歯型があった。
確かに噛んで引っ張った事は間違いない。
ほっとしたものの別の心配が。
噛んでる時スプレー口の中に噴射しなかっただろうか。

夫に一応病院行ったほうがいいんじゃないか?と相談するも
平気だろう?の一言。えー。そうかなぁ、そうなのかなぁ…。
と、いう事で様子を見ることにした。
それから1時間程して子が泣きだした。なんかしきりに喉触ってる。
泣いてるのをいいことに電気の真下で仰向けにして喉を覗き込んだ。

喉が真っ赤!だけど…
子の風邪は喉に来ていて病院でも喉が真っ赤だと診断されている。
この赤いのは風邪から来てるのか?
それともやはりスプレーが??

夫にもう一度病院いかなくて平気だと思うか聞く。
夫も心配なら行ってみるか?と言うので
そうだね、風邪の赤さでも吸入くらいしてもらえるし…と
準備をしていると子はいつの間にかまた機嫌が治っている。
熱も測ったら熱もない。
もうちょっと…様子みるか…。

今も時々喉は押さえてるけれど機嫌よく遊んでいる。
明らかに時間が経っているのでスプレー噴射はもう考えなくて平気だろう。
でも、あの真っ赤な喉。
明日からの1週間持つ可能性が薄い赤さだった。
どうしよう。また早退か?半休みか?

あー。会社さえ許してくれるなら、子が完治して体力戻るまで休養したい…。
せめて病院のやっている時間に帰れるように時間短縮申請しようか…。
フルタイム就業について日々弱気になっている。

|

« 泣かすぞ、ゴラァ! | トップページ | 消えた… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4236989

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が真っ赤!:

« 泣かすぞ、ゴラァ! | トップページ | 消えた… »