« 今、迎えに行きます | トップページ | 上唇小帯短少 »

2005年5月18日 (水)

絵本は膝の上で

子の絵本攻撃は先日も話しましたが
またちょっと絵本の話を。
子は昔から絵本が好き…というか、
一番手っ取り早く私に相手をしてもらえるアイテムとして
絵本をよくせがんでました。
そんな子ですが最近やたらと膝に座って読んでもらいたがります。
たぶん保育園でそうしてるんじゃないかな。
と、いうか、「そうか、膝に乗せて読むのがいいのか」と最近気がつきました。
駄目親です。

ところが微妙に何かを勘違いしていて、ともかく座ればいいと思ってるらしく
昨日の夜布団で私が寝転んで本を読んでいると子が絵本を持ってきて…
突然私の腹の上にドス!!と座りました。
あの、よくあるじゃないですか。ボクシングの練習で腹にバスケットボールとかを
落として腹筋鍛えるメニュー。あれみたい。声にならない声をあげしまいました。

子も座ったはいいけれどしばらく絵本を眺め(何か違う…)とため息ついてました。
なんだそりゃ。


ehon

人気blogランキング


|

« 今、迎えに行きます | トップページ | 上唇小帯短少 »