« 人形は偉い | トップページ | 結膜炎スパイラル »

2005年5月12日 (木)

結膜炎

今日の帰り保育園に行くと、保育士さんから子のめやにが
午後から急に酷くなったと聞かされた。
目のまわりに黄色い膿がついていて明らかにいつもと違う。
脳裏に不安が。流行性結膜炎とかだったらまた子の看護で
会社を休まないといけなくなる!!

うちの周りだけか知らないけれど木曜って眼科がほとんどやすみ。
いつも通ってる小児科も休み。
ふと、友達が話してくれた夜の8時まで診察してくれる小児科を思い出したので
保育園から直行で小児科に向かいました。
少し耳も赤くなっているので悪化すると中耳炎になるかもしれないという事だった。
目やにはその前触れというか、危険信号という感じらしい。

医者の「保育園行ってるの!?」という台詞にもなんとなくトゲがあり
私には「(まだ1歳なのに)保育園行ってるの?(可哀想に)」と聞こえる。

やっと治りかけてきた胃がまた痛むような気がした。
私の有休残り10日…

|

« 人形は偉い | トップページ | 結膜炎スパイラル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/4099512

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎:

« 人形は偉い | トップページ | 結膜炎スパイラル »