トップページ | コップで飲む »

2005年4月28日 (木)

兼業主婦であります。

ただ今、左手で眠る1歳児を抱き、右手一本でキーボードを叩く。
そんな姿の砂楓です。

子は月曜からずっと風邪で保育園をお休み中。
子が休みと言う事は必然的に母親も会社を休まなくてはならなくなるのが世の常でございます。
仕事の重要度は別として、正社員フルタイムでの長期欠勤は本当に厳しいです。
仕事的にも精神的にも有休の残数的にも。

世の中には私よりも大変な状況の兼業主婦の方が沢山いらっしゃるとは思いますが
この日記では、主婦として、母として、OLとして、個人として時間ごとに顔を
変えていく私の日々を時間の合間をぬって書き綴っていこうと思います。

では今日の最後に。
サイト名のAM5:45ですが、これは私が平日起きる時間です。
本当は5時半位に起きられればもう少し朝も楽なのでしょうが
ついつい布団の中で粘ってしまいます。
5:45。兼業主婦の一日が今日も始まります…

|

トップページ | コップで飲む »