« コップで飲む | トップページ | 15分好き勝手にさせると »

2005年4月30日 (土)

ない!

今日は子の病院の日です。
夫に連れて行ってくれるように頼み
私はその間にダンボールとかいらない雑誌をまとめたり
食器棚のいらない食器を整理する…こんな簡単な事も
子がいるとなかなか進まないのですね。
子を持って痛感しました。

さて、最近我が家では物がよくなくなります。
普段から雑然とした部屋なのも大きな原因の一つだと思いますが
それに加えて子が物を隠したり捨てたりする時期に入ったのです。
歩けるようになり、手の届く場所も増え、背伸びをしてまでも目当ての物を
手に入れては歩き回り、確実に我が家の地殻変動が起きています。

離乳食スプーンが寝室にあったり、洗ってたたんだ靴下が
いつの間にかゴミ箱の中にあったりなんて程度は
もう慣れて驚かなくなりました。

とりあえず危ない物、なくなったら困るものは手の届かない場所に
置いてありますが、それは逆に危険ではないもの、なくなっても
なんとかなるものは手の届く場所にある事を意味します。
ここ数日でも私のブラシと離乳食スプーンが消えてなくなりました。
まだ見つかっていません。もしかするとゴミ箱に捨てられ
私もそれに気がつかず捨ててしまったのかもしれません。

で。最初の話に戻るのですが、今私はダンボールを片付けて
いるはずの時間です。PCに向かっている暇があれば片付けないと…。
ところが……肝心の梱包紐がないのです。
1週間位前に子が梱包紐の玉を解いていたので
取り上げて見えない所に隠した事までは覚えているのですが…。
子に見えなくしたつもりが当の本人までがどこに隠したか忘れてしまうなんて!
本末転倒です。

はぁ。そろそろ現実逃避はやめて梱包紐をもう一度見つけないと。

|

« コップで飲む | トップページ | 15分好き勝手にさせると »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103086/3918127

この記事へのトラックバック一覧です: ない!:

« コップで飲む | トップページ | 15分好き勝手にさせると »